プロライト 社製LOUNGE(ラウンジ)の利点:その1

  • 2019.06.25 Tuesday
  • 01:24

JUGEMテーマ:キャンピングカー

 

約11000km、カナダ横断の旅を終えて無事に自宅に戻って来ました。皆様に応援をいただいて感謝しております。

 

道中は色々ありましたね〜 モントリオールからの帰り道はキャンプ場に泊まったり、キャンプ場がなくて道の脇に泊まったり。

でも、常に水とガスと食料を積んで走っているので、全く心配なかったです。

というより、普通に車だけで走っているよりも気が楽です。私はいつも愛犬のセシーと一緒なんですが、ホテルだとペットダメってところもあるし、あってもペット代で1泊20ドルぐらい取られたり、夏は犬を車においてちょっと食事とか、ちょっと買い物ってことはできないので、(車の中はすぐに暑くなって犬も人間も死んじゃいます)本当に気を使うんですよ。

 

でも、キャンパートレーラーがあると、まず道の横にスペースがあれば最悪そこでなんとかなるし、キャンプ場があれば全く問題ない。スーパーに行かなきゃの時もトレーラーを木陰やビルの陰に駐めてセシーをトレーラーに入れて窓を全部開ければ30度ぐらいの気候なら死んじゃうことはないです。トレーラーは車とは作りが違うので〜

 

食事はセシーと一緒に食べれるし、レストランで食べるより格安です。カナダはチップを払う習慣があるので、意外と外食は高くつくんです。そして、運転に疲れたら、まっすぐに寝れる空間がトレーラーにあって、パッと寝ちゃう。手を洗いたい時も、顔を洗いたいときも、チョチョっとシンクでできちゃうんです。私のトレーラーは外シャワーもあるので、途中の湖で遊んでも足だけ外で洗うとか

サンダル洗うとか。。。もちろん、普通にシャワーを浴びることもできます。トレーラーの中のシャワーも使えるんですけど、外でのシャワーは気持ちがいいですよ!

 

日々時間に追われての仕事だけに、何も心配いらない、時間に追われることのない旅は、本当に癒されます。

好きなところにトレーラーを止めて景色をぼーっと眺めたり、パソコンでの仕事はそこでちゃちゃとできるし。

プロライト 社製のトレーラーは引きやすくて、小回りがきいて、安定してる。本当に最高のトレーラーです! これ、牽引した瞬間にわかりますよ。そして、何よりトレーラーを使ってみたらすぐにわかる便利さと楽さと癒し。。。

そして何より楽しい!!!

あああーーまた旅に出たくなって来た(笑)

 

写真はオカナガン(BC州)周辺のワイナリー

ここでワインを買ってキャンプ場で焚き火を前に赤ワイン。美味しかったです!

 

 

 

 

もうすぐ会える!ラウンジに会える!

  • 2019.05.11 Saturday
  • 10:02

JUGEMテーマ:海外旅行 総合

こんにちは。ゴールデンウイークは日本の文化ですね!カナダではこんなに長く一斉にお休みになるっていうのはないですね〜

さて、先ほど、カナダのトレーラーメーカープロライト社の工場から連絡があって、私がオーダーしていたLOUNGE(ラウンジ)のトレーラーの引き渡しが5月24日以降になりそうだって連絡が入りました! キャアーー!! 早く会いたい! 

 

ということで、このトレーラーを取りに6月初めに旅に出ることになりますが、プロライト 社の工場はカナダの東ケベック州のモントリオールという町から1時間ぐらいのところにあります。私の住んでいるところはバンクーバー地域。カナダの西側です。つまり、My Trailerを取りに行くのに片道5500kmぐらい走ってカナダ横断することになります。

まあ、今回がカナダ横断初ではなく、過去に何度も、、、プライベートでも、仕事上でも往復をしているのですが(汗)でも、1回1回違う旅なので、その都度楽しいことを発見したりで飽きません!

 

今回は、ソニーのアクションカムを購入したので、随時皆様と動画で景色やカナダのことを共有していきたいと計画しています。

”カナダ国内1万kmの旅”  どんな旅になるかな〜 楽しみです!

 

ラウンジの内装はこんな感じ!

就寝人数3人で、ダイニングテーブルのところと、ソファーのところがベッドに展開されます。

写真奥のドアを開けるとトイレとシャワー 

大きめ冷蔵庫、ガスレンジ、電子レンジ(オプション)がついて、私はルーフトップエアコン(AC)もオプションでのせました。

他にオプションで外シャワーをつけて〜 トレーラーの外でも水を使えるようにしました。オーニングは標準でついてきます。

内装はシンプルが一番! 大自然にマッチングするのはシンプルデザインが一番です!

 

 

My Trailer カナダプロライト 社製LOUNGE (ラウンジ)

  • 2019.04.30 Tuesday
  • 13:54

JUGEMテーマ:キャンピングカー

弊社ライトスタッフトレードは、カナダプロライト 社の正規日本総輸出元&販売店ですが、  この度、My Trailer(私のトレーラー)を購入いたしました!今まで私が持っていたトレーラーはアメリカントレーラーで32フィートの大型でしたが、今回はプロライト 社製のLOUNGE(ラウンジ)という名前のモデルです。今、プロライト 社の工場で日本仕様で作ってもらっています。なぜカナダで使用するのに日本仕様か?!それは、日本仕様の方がかっこいいから!!(笑)もちろん、カナダ国土省の基準にあっていなければ公道を走ることはできないので、その基準をパスしているのが前提ですけど。そして、このMy Trailerを使ってプロライト のトレーラーを皆様にもっと詳しく説明していけるように、また、日本のお客様と一緒に情報交換しながら、カナダと日本を楽しめたらどんなに楽しいかって考えてたら、個人名義で購入してました。(笑)

 

ちなみに私は販売だけの目的でトレーラーを扱っているのではなくて、自分自身ずっとトレーラーを使い続けて、楽しい思い出を数えきれないぐらい作ってきた。だから、その”楽しい”を日本の皆様にも伝えたくてこの仕事を始めさせていただいたんです。

これからは、自分だけでなく日本の皆様と一緒に楽しいを作っていくために私も1台! 仲間募集してまーす!

https://rightstufftrade.ca  メルマガ登録もできます。

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM